FC2ブログ
真面目に変わっている人の考えている事
日頃、疑問に感じた事を自分なりに考えて書いていきす。浅学ゆえ多々至らない点があるとは思いますが、一緒に考えたり、間違いをご指摘されるとありがたいです。まずはカテゴリーの「はじめに」を。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
島国の人の判断の一つの指針
5年前ぐらい前に人と話してて私がふと気付いたんだが、こんな出来事からだった。うちの会社で喫煙場所で煙草を吸いながら女の人と話していたら、「なぜ会社の部屋で吸わなくなったのか?」と言うとある人が「会長が煙草を吸う女の人が嫌いだと言う話らしい。」、すると女の人が「今時ね~。」だと。みなさんはこの話から気付きませんか?ほとんどのこの島国の人がある時「考え方が古い。」と言う。ただ昔のこと(過去のこと)だから重んじないのです。今に調和していればそれでいいのである。時代の古いものは良くなく今の時代に合えば(調和していれば)それで良しである。根本からの問いで良い悪いの判断をしないのがこの島国の人。時代の流れのままに。確信はないがこの島国の人の時間の感じ方に特徴があるようだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekapukka.blog25.fc2.com/tb.php/9-d8cd67eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。